2010年11月26日金曜日

第五回WEDGE

WEDGE Wonder EDGEという団体を最近作って活動しています。
活動は週一回、毎回その時々のホットな話題を選び、メンバーの中からプレゼンテーションと、参加者全員でディスカッション。
先生にも頼んで来ていただいたりもして、なかなか楽しく活動しています。

昨日の第五回はテーマは「ポップカルチャー」。
日本のポップカルチャーや、海外との比較、韓国のKポップの流入など、さまざまな目線からプレゼンテーションとディスカッションをしました。
二人の先生にも来ていただき、するどい突っ込みももらうことが出来ました。

その中で一番気になったのが、youtube時代に入っても尚、アイドルは生まれ続けるのか。という先生の質問でした。
個人が好きなものを好きなだけ楽しむ時代。
学校で月9の話をすることもなくなりました。
これから先モーニング娘やAKB48などのいわゆるアイドルは生まれ続けるのか。

自分の中でもまだまだ考えていかないと結論はでないですけど、
直感的には、今のアイドルという概念はなくなるのではないかと思います。

それでは、1限英語に出発です。

0 件のコメント:

コメントを投稿