2010年11月25日木曜日

廃線in武田尾




JR福知山線の武田尾駅と生瀬駅の間の武庫川渓谷沿いを旧福知山線の廃線となった線路がそのまま残っています。
行ってきちゃいました。
武田尾から生瀬まで山道を3時間ほど歩いてきましたよ。
カメラを片手に。
真っ暗で懐中電灯がないと歩けない古いトンネルや、錆びて渡るのがちょっと怖い鉄橋、風化してぼろぼろの枕木、とても心落ち着く静かな所でした。
20年ちょっと前までここを現役で列車が通っていたとは思えないほど。
祝日ということで家族連れでにぎわっていました。

紅葉もとてもきれいで、思わず見とれるほど。
真っ赤な紅葉に西日が当たったあの瞬間は見事でした。

1人の時間って大事だなと改めて実感。
一か月に半日でもいいから、こういう時間をつくりたいなと思いました。
その分のしわ寄せは半端ないけどね。

本当に素敵な所でした。
いつもは通過する駅にも案外魅力がたくさん。
ちょっとした冒険みたいです。

さあ、昨日のつけを返さねば。
ちょっと熱っぽいけどオーバーワークのはざままで頑張るしかない!
やりたいことは全部したい。
時間は命です。



0 件のコメント:

コメントを投稿