2010年11月22日月曜日

今日から

以前まで使っていたhatenaのブログにおさらばして、
今日からbloggerで書いていきます。

土曜日にインターメディア講座、webの授業でした。
講師は須川遙さん。ITベンチャー勤務だとか。
webは奥深いです。どんどん自分を深く表現していけるんだなと思いました。
このブログを通して自分が表現できればなと思ったりです。
その後に行われた公開講座、上海万博でタッグを組んだ映像ディレクターの佐々木成明先生と、音楽家のヲノサトル先生でした。
上海万博の日本産業館の冒頭で流れていたという日本の紹介ビデオを公演中に流してくれました。

日本産業間 「宴」(youtube)

「宴」という題名で、
これが日本か。と深く考えさせられました。
でもこれも日本なのです。
古き良きに固執するのも日本、サブカルチャーが台頭するのも日本。
日本とういう国はどう思われているんだろう。
外に出てみたいと思いました。

最初ですがこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿