2010年11月27日土曜日

メディア文化政策

今日の4限の授業です。
京都造形芸術大学の椿昇先生が講演をして下さりました。

京都造形芸術大学

このHPは椿先生がデザインしたそうです。
授業のUstream配信をしたり、イギリスの刺激的なテレビ番組を見せてくれたりととても面白い授業でした。
何より、先生のメッセージは「ACT」、これに凝縮されるんではないかと感じました。
三田のド田舎にこもって腐るんではなくて、もっともっと外に出ていく必要があるし、とりあえず、行動、思い立ったらすぐ行動ではないですが、本当に行動力をもっとつけて、インプット、知識量を増やさないとなと思いました。
人には負けない自分を見つけて総合政策学部のいろいろ学べてなんちゃらかんちゃらではなくて、一芸に秀でたものを、持たないとと強く実感です。もちろんそれは多岐にわたった知識の上に形成されなければならないけれども。

まだまだ自分に甘い、甘い、甘い、と思います。
まだいける。もっと追い込んで、全力で学んで、全力で表現して、全力で企画して、そして全力で遊びたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿