2010年11月29日月曜日

中山道を

日曜日、昨日、中山道を歩いてきました。
馬篭宿から妻籠宿まで。
Irvingゼミのフィールドトリップでした。
土曜日の夜に名古屋まで行って、実家に泊まっていました。
久しぶりに牛肉を食べました(笑)

それから日曜日の朝、名古屋駅で友達と待ち合わせて、岐阜の中津川へ。
他のみんなは土曜日から一泊二日で行っているので、一日遅れでの参加です。
中津川からバスで馬篭へ。

先生は携帯を持ってないので合流できるのかって感じでしたが、無難に合流。
馬篭から妻籠まで8km弱のウォーキングです。
とりあえず、途中ではぐれて、なんか勝手に進んでしまったり、いろいろありましたが、無事妻籠に着きました。
道中はどこもかしこももののけ姫みたいで、ししがみの森か!って感じでした。
何百年もずっと人が歩き続けてるのかと思うと感慨深かったです。
江戸時代の町並みもたくさん残っていて、一人でゆっくり来たいなと思いました。

帰りは矢場とんで味噌カツ食べてきましたよ。
うん、最高です。

また写真載せます。
本当に綺麗なところだったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿