2011年6月13日月曜日

三田の蛍 at藍本武庫川沿い



















三田市にもこんなに蛍がいます!
三田駅から国道176号線をひたすら北に、
福知山線藍本駅の手前に波田橋って交差点があって、
そのあとの橋を越えたところを左折、つきあたりです!

今回は夕方から日が暮れるのを待って、撮影!
初めてレンズに収めることができました!
とりあえず、ISO上げ過ぎなのと、シャッター開けすぎで、
ノイズが半端ないです。
上の写真、ISO800、シャッター30、F3.5~4,5くらいです。
Fがもった下がれば、いい写真撮れるのに。
単焦点レンズが欲しすぎてたまらない。

とりあえず今週が蛍のピーク!
頑張ります!

てか、
蛍の撮影楽しすぎてどうしよもない。
気づいたら二時間くらいたってた。
最初にいたおじさんたちもとっくのむかしに帰って、
ぽつんと1人だった笑

でも21時過ぎると仕事終わりの人たちが増えるので、
夕暮れが一番ベストww
ちょっと明るいからISO落とせるしw

素敵な時間でした!

2 件のコメント:

  1. ブログを拝見して、私も観に行ってきました。
    蛍がたくさんいて、すごかったです。
    幻想的な光のSHOWに感動です。
    情報ありがとうございました。

    返信削除
  2. 本当ですか?!
    良かったです。
    蛍の光は本当に癒されますねww
    三田の良さ再発見です!

    返信削除