2010年12月5日日曜日

三田市野外活動センター

兵庫県三田市、小柿にある三田市野外活動センターに行ってきました。
プロフィールにも書いてありますが、三田市との官学連携プロジェクト、三田お宝探検隊の映像制作の取材の一環です。
天体望遠鏡があるということなので、星空をみに!

とりあえず、寒すぎました。
三田駅から車20分くらい離れているくせに山の上だから、寒すぎです。
でも、星空は最高でした。
本当に綺麗で、感無量。言葉も出ないくらいでした。
ずっと眺めていても全くあきない。
星空の素晴らしさに触れることができました。

こういうものこそお宝なのではないかなと改めて実感。
すごいやりがい感じました。
やっぱり、自分たちが本当に感動して、お宝だと思ったものこそ、お宝です。
この星空は、未来の子供たちに伝えていけるようなお宝です。
また個人的に行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿