2010年12月3日金曜日

金曜日 WEDGE第6回

今日はWEDGE第六回。
「北朝鮮の韓国砲撃」についてプレゼンテーションとディスカッションを行いました。
実際に韓国の子もいて、日本人にはわからないすごくナイーブな話も聞けました。
とても有意義だったと思います。
まずは、日本人の危機管理意識が薄いこと(一般人、官僚含め)、それが問題なのではないかと。
日本に核弾道ミサイルが飛んできてもおかしくないわけです。
それなのにこの平和ボケというか、危機管理意識のなさは問題なのではないかと。
それから、やはり憲法九条について。
専守防衛はどうなのか。見せるための軍隊なのに、今の日本の現状では、金の無駄遣い以外の何物でもないのではないかという意見も。
外交や政治の話になるとつい盛り上がってしまします。
来週は12月7日(火)に「ウィキリ―クス」というテーマで行います。
楽しみです!

それから、ついに12月ですね。
町はクリスマスモード全開ですね。
とりあえず、ディズニーランドに行きたいので12月中に出来たら1人で参戦してこようかなと考え中。
楽しみです。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿