2010年12月15日水曜日

ふたご座流星群

観てきました。
凍てつく夜に30分ほど、
首の限界が来るまで空を眺めてきました。
素敵な流れ星が観れました。
満足です。
明日は幸せな一日です。きっと。
あの星空の光は何万年も何億年も昔のものなんだって考えたら、
なんだか自分の存在がちっぽけになる瞬間です。
ちっぽけな自分たちの中でもでっかい夢目指して頑張ってる人もいるんだなって
いろんな人の発信見てたら思います。
夢は持つものではなく、叶えるもの。
格言です。
叶えたいです。夢を。

そして今日はWEDGE。
テーマは「民主主義」
学生が扱うには重すぎくないかと。
でも、先生にも着て頂いて、
すごく濃く、充実した時間が過ごせました。

フランス革命以後に造られた民主主義の価値観に縛られている。
人間の価値は、決して何処でも一緒なわけではない。

哲学的な問題だなと。
マイケルサンデルさんの本をじっくり読みたいなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿