2011年1月25日火曜日

Vabel Conference

















Vabel Conferenceに行ってきました。
六本木の政策研究大学院大学まで!

Vabel  vabel.org

森美術館館長の南條さんのお話は、いつも大学で講義を聴いている畑祥雄教授とかなりかぶっていて、知識の再確認でした。
contemporary art はMarcel DuChampの便器のアート作品から始まったみたいです。

あとは、黒川清さんのお話。
「休学の勧め」の著者で、学生時代に、若いうちの話を
パッションあふれるプレゼンテーションでお話してくれました。
半分くらいしかわからなかったけど。

とりあえず、話が全部英語だったのが悩みの種ですね。
でも日本人が日本人に対して英語で討論してる姿は、
これこそ大学でするべきことなのかなとも思いました。

英語、喋れるように、聞けるように、頑張ります。
3月にはクウェートにスタディツアーに行くので、
日々英語勉強中です。
毎日最低一時間は時間とってます。

やるしかねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿