2011年1月1日土曜日

ゆく年くる年 2011年が来た!

2011年が来たのか、2011年に行くのか。
未来があらかじめ決まってるなら「来た」。
未来が毎日の偶然の集まりなら「行く」。
どっちなんでしょうね。

ってことを考えながら新年を迎えました。
毎年恒例のゆく年くる年みながら、知恩院の去年最後の鐘を聴きながら。

そして近所の神社に初詣。
キリスト教教会とお寺と神社が密集してるとこです。
THE JAPAN!

その後に三田天満宮行ってきました。
後ろの受験生の会話・・・

「正月から塾やねん」
「ほんまきついよなあ」
「・・・てかここの神社って何祀ってるん?」
「んんん、天満?」
「誰?それ?」
「わからへん」

とりあえず、雪もちらついてて素敵な初詣でした。

朝生面白い!
こんな番組を作りたいな。
USTREAMで。

0 件のコメント:

コメントを投稿